Brand New Chaos! mnst.exblog.jp

Vicious Mind Weapon Enchants

連投だぞー!
Sky Fortressの道中で落ちるVicious Mindシリーズのエンチャントリストが見つけられなかったので、実装後から自分用のメモ書きを作ってる。
YouTubeの動画を見ると道中のMob全スルーの人もいるようなので、このリストに価値があるのか分からないが。

拾った武器のうち半数が無形へのダメージアップなのは、いったい。
誰かエンチャントのリストをご存知の方がいたらぜひ教えてください。

[PR]
# by m_o_o_n_i_s_t | 2017-09-02 10:02 | ◆RO 国際鯖 | Comments(2)
9月がやってきた。
長い長い経験値/ドロップイベントがなかなか終わらない。終わるはずだった昨日は過ぎたけど終わらない。
長く続いてる割に今のところバコナワタトゥー1つくらいしか高めのレアが出てないんですが!


b0009778_00054997.png
釣りイベントは結局ガラパゴ1個、ポリンパイプ3か4個、スティングハット1個をゲットしたところで諦めた。
最初は全スポットを巡って調査も兼ねてコツコツとやってたけど、やっぱりコモドにキャラ大量に置いて待機する方が圧倒的に効率がよかった。
長く続く選択肢ダイアログに、矢印キーを押す親指とエンターキーを押す中指がもげてしまうんじゃないかと思った。
噂通り釣りイベントは地獄だった。


b0009778_00055320.jpg
CM(コミュニティマネージャーだっけ?)主催のモンスター召喚イベントが全サーバのフェイヨンであった。
ニューマだのLP(ME)だのレノバだの一番見苦しかったのが当然ながらChaosサーバ。
こういう時に邪魔してんのがAnimoだよなーって。


b0009778_00060021.png
愛され男子のお誕生日血枝パーティ。ドゥラムで行ってひたすら誕生日おめでとうって連呼してた。
ほら、みんなMVPを前にするとだいたい全部忘れちゃうから。


b0009778_00060726.png
最近またリヒタルゼンにキャラを置いている。たまーにRKで野良ったり。
イベントの間は本当賑やかな街。久しぶりな友達にも会える街。


b0009778_00061410.png
Temple of Demon Godに誘われた時はリベリオン。かわいいモロくんのEQは全段反射する所存。


b0009778_00062239.png
しかしまともな出番はインスタンスの一番最後しかないのでだいたい雑談しているか鬼コーチしている。
厳しいこと言わないでって言い返されるけど、何も難しいことは言っていないつもり。


b0009778_00062583.png
おいいいいい!!念願のEmpowered Wand of Affectionを作ることが出来たぞー!!!今更(・ェ・)
+9にして500枚ほどエンチャントも試したけどちっともいいのがつかない。あとの1800枚分はイベントが終わったらやろう。


b0009778_00062908.png
お友達がフォーラムの大きな作品投稿イベントで入賞した。まじすごい。本当すごい。
賞品の衣装装備をお試しさせてくれた。しゅてき!


b0009778_00063235.png
Upgrading Eventの部屋で生き別れたお姉ちゃんを見つけた。よく見ると服の色が違った。


b0009778_00063790.png
Middle Turn Inに深遠の騎士がきた。久しぶりのAKさん。
かなり相場価格が上がってたので助かる~と思いきや、もう人大杉てどうしようもなかった。AKの数と同じくらい人がいた。お猿系プレイヤーも多かった。
なるべくたくさんストックしておきたかったけど、私のイライラがバルスしそうだったので3枚だけゲットして諦めた。


b0009778_00064316.png
チーム・パフォーマーズ、エデン装備をゲットすべく今更装備クエ。重量0っていいよね。


b0009778_00072678.png
ウンバラのバンジージャンプで自由に叫べたらいいよねって話から、龍之城観光をする流れに。
高台に昇る酒場クエストで毎回何往復させられるのやめてもらえませんか。終わる頃にはだいたい叫ぶ気力もなくなっているという。
でもたまにはこういう観光もいいよね。ミストレスマップとか行きたい。


b0009778_00084204.jpg
鑑賞用メンバーとして参加したはずが最終的にヴァルキリーのTankに。Tunaco-!!
ジェネが落ちちゃったからね、Tankの修羅さんの阿修羅で突破しようって流れ。FCPもえらないよね。
Tuna Partyはディスペルで解除されないんだけど、ある程度被ダメージが蓄積すると時間中でも効果消滅しちゃう?
よく分からん。

b0009778_00070528.png
阿修羅ドーン。お願い早く倒してTunaco死んじゃう。ABさんたちもLAがうまく決められず困ってた。

b0009778_00084891.jpg
まあ、こうなるよね。この後何度か立て直ししてなんとか突破した。いやー、おもしろかった。


b0009778_00073569.png
長いドロップイベントのせいで、いよいよガムのタイマーがマイナスを刻み始めた。はよ終われや!(゚∀゚)

[PR]
# by m_o_o_n_i_s_t | 2017-09-02 00:56 | ◆RO 国際鯖 | Comments(0)
最近はめっきり接続者数も減り、イベント期間中以外はTurnInでもBioでもPTを探すのが大変になってきた今日この頃。ChaosはまだいいとしてClassic LokiとRenewal Thorはもうお亡くなりになってると言ってもいいレベルだと思うんです。
しかしここに来てまさかまさかの新サーバ増設!攻めの姿勢。懲りてないね!
というわけで数日前に新サーバ Odinがオープンしました。2003年当時の状態でスタートし、順にエピソードを実装していく仕様のようです。
RevolutionとかRe:Startとか銘打ってます。

詳しくは下記へ

オープン翌日にレベル差による経験値獲得ペナルティが撤去されたのでjROに慣れてる人にも遊びやすい仕様じゃないでしょうか。


とりあえず私も剣士を作って遊んでます。
初日の様子
b0009778_00530396.png
すぐ挫折するだろうと思ってたけど、案外楽しくなってきたり。
2000年初頭のROっていえばまずはAGI騎士だろ!と思ってキャラメイクしたものの、圧倒的にアーチャー/マジシャン/アコライトが多くて。あとAltの商人。

今んところは順調にマヤに轢かれまくってます。親方空から(でかい虫に乗っかってる)女の子が!
b0009778_00531246.png



ここからは2ヶ月間をざっくり。
b0009778_01121906.png
iROにもEpisode 16.1 英雄のための宴が実装されました。

b0009778_01163585.png
必死こいてトークンを集めております。1日に約60個、それを4キャラで。
新装備のローブの交換は1200個。
忙しくてクエストなんてとてもできない知り合いへレンタル用に試しに1個交換&エンチャント。
気付いたら+13精錬になってエンチャントも違うものになってましたが、なかなか強いそうです。
・・・それってまだ私のものなんだろうか(゚ロ゚;)

b0009778_01213364.png
デイリークエやらホラーおもちゃ工場やら、なんやかんやで養子ジェネがLv175になった。
ポリンのエフェクトは最近実装されたアーカイブによるものです。
養子ジェネかわいい!

b0009778_01244445.png
Powerful (Archer) Skelton Card 獲得!という幻。
日本みたくアップグレードできれば最高なのにこっちはそんな親切なNPCは当然いません。
いったい何枚のPAS Cardをゲットすればいいのやら・・・。

b0009778_01270919.png
お皿がホールで迷子になってたよ。プリズンブレイクかな?

b0009778_01274797.png
トークンが2200枚を超えたので一番要求枚数の多いコスチュームの1つを作ってみた。
そしたらスプライト未実装だった。
2200枚って30日以上の大仕事ですよ!ばか!
悲しすぎたのでチケット(サポートへの要望依頼)を出しました。

b0009778_01303288.png
GMがウンバラでバンジージャンプしてた。どういうことだよ!生きろ!


b0009778_01312480.png
そういえばjROからの輸入くじもついにはナンバリング7まで進みました。
天狗セットと暴徒のスカーフセットを比較してる人たちを冷ややかな目で見ながら。
性能ではなく価格でアイテムを評価すんのよくない、よくない。
麒麟の角のエンチャントとのセット効果は、実装直前に説明文から消去されなかったことにされました。
でも効果は残ってました。いろいろ検証済。


b0009778_01380797.png
ずいぶん長いことクリエイターのままだった製薬ちゃんをジェネにしてみた。
んでもジェネばっかり使ってるせいでカートキャノンにも飽きてきた。

b0009778_01400817.png
こっちもTE用に作って放置してたけどこの度マエストロに。
3次転職クエストの中で一番面倒くさいのはマエストロだと思う。

b0009778_01423682.png
レアエンチャント付きの・・・ピストルをゲット!
うん、でもピストルってそもそも全サイズ100%
これってバグじゃないの?(涙) 短剣と交換してよ!

b0009778_01442756.png
そして久しぶりの新キャラ作成。
新武器のスプーン(ASPD+10の鈍器)とNTF実装時に作ったノーブルクロス(オートスペルTUの鈍器)で遊ぶ用のAB。
クリティカル殴り型。
新ローカライズマップのロックリッジでレベル上げ。

b0009778_01472973.png
無事にABになることができました。
クリティカル型って今まで作ったことがなかったので悪戦苦闘しております。


ロックリッジのダンジョンは謎の局所的ラグで苦戦しているものの、武器がボロボロ落ちるので楽しいです。
もっと敵の数を増やしてくれればいいのに~。

長くなってしまいました。
こんな2か月でした。

[PR]
# by m_o_o_n_i_s_t | 2017-07-01 01:51 | ◆RO 国際鯖 | Comments(0)

Giant vs. Baby

養子ジェネのレベリングしてまーす!
ペインキラーを取るのが面倒でセラはLv.121で挫折しましたー!
なので時計塔ナイトメアはガチンコでーす!
Ghost in the Shell 観てきましたー!トグサくん登場時に噴出してしまいましたー(゚∀゚)


b0009778_20390772.png
やだ!なにそのツブラな瞳ッ!かわいいッ!撲殺しちゃう!

b0009778_20401703.png
あれ?もう1体いた(゚ロ゚;)


b0009778_20413481.png
メンテ明けにモーラに行ったらCampitorっぽい茂みがいた。つーかCampitorだ。

(パッチノート) 重なってて不便なNPCをの位置修正するよ
(メンテ後) 余計使いにくくなってた。女の子の後ろに猫NPCがいる。雑ぅ!
後日再修正されてた。
b0009778_20455748.png
かわいいCatniptor。そういうのいいからエンリッチハンマー。



こないだようやくMCAからデビリンカードが出た。
今はただただエンリッチハンマーが来るのを待っているのである。

[PR]
# by m_o_o_n_i_s_t | 2017-04-24 20:55 | ◆RO 国際鯖 | Comments(0)