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カテゴリ:◆RO 国際鯖( 76 )

Giant vs. Baby

養子ジェネのレベリングしてまーす!
ペインキラーを取るのが面倒でセラはLv.121で挫折しましたー!
なので時計塔ナイトメアはガチンコでーす!
Ghost in the Shell 観てきましたー!トグサくん登場時に噴出してしまいましたー(゚∀゚)


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やだ!なにそのツブラな瞳ッ!かわいいッ!撲殺しちゃう!

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あれ?もう1体いた(゚ロ゚;)


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メンテ明けにモーラに行ったらCampitorっぽい茂みがいた。つーかCampitorだ。

(パッチノート) 重なってて不便なNPCをの位置修正するよ
(メンテ後) 余計使いにくくなってた。女の子の後ろに猫NPCがいる。雑ぅ!
後日再修正されてた。
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かわいいCatniptor。そういうのいいからエンリッチハンマー。



こないだようやくMCAからデビリンカードが出た。
今はただただエンリッチハンマーが来るのを待っているのである。

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by m_o_o_n_i_s_t | 2017-04-24 20:55 | ◆RO 国際鯖 | Comments(0)

3月ダイジェスト

ドゥラムが実装されていつの間にか一か月以上経っていた。
1体目のドゥラムが175になった直後に経験値とドロップ率アップのイベントがきたので、流れに乗って2体目もこないだ175に。
2体目は160あたりまで1体目と同じように物理型で上げ、そこからサポート型にリセットしてひたすらトゥナパーリー。
トゥナパーリー、強い!MHPの50%までのダメージなら物理だろうが魔法だろうがノーカン!金ゴキ・エドガー状態。
あとはもうEQかミニボスチャンプの阿修羅で死ぬだけ。

ここからスクリーンショットのダイジェスト。
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最弱MVPに遭遇。最弱すぎて生きてる姿で会うのが難しい。


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久しぶりにチャールおじさんちに行ったらすっかり手順を忘れていた。


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狩りしてたらナイトメア アモンラーが湧いた。
猫らしく逃げ撃ちした。


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NCT2Fに飽きたのでナイトメアピラミッドで
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ひたすらカードを
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カードを!
ドゥラムのレア運が悪すぎて発狂しながらRKで狩った。


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ドロップイベント前にいくら狩っても出ずに涙目だったマントも結局3個ゲットできた。
ドゥラムがひと段落したのでSF皿・養子ジェネ・湾2号とかのレベル上げを最近やってる。


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シビアレインストーム狩りをしてたらすごい狭いところに女王が挟まってた。
そういうの面白いからやめて!
結局、飛ばない爆裂しない、弱いまま死んでった。
彼女、よく分からない。


SSはないけど、1日3周ほどナイトメアおもちゃ工場をやって拾ったMCAをその場で開けるってのを1ヶ月くらい続けてる。
デビリンカードが欲しいんだよ!いつになったら出るんだよ!ヽ(`ェ´)/

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by m_o_o_n_i_s_t | 2017-03-30 01:48 | ◆RO 国際鯖 | Comments(0)

今日は猫の日

今日は2月22日で猫の日だそうで。
私は犬の方が好きです。猫と犬を比較するのをナンセンスだという輩もいますが、そういうのはどうでもいいです。うるさいんじゃい。
さてさて、先週なんと国際鯖にドゥラム族が実装されちゃいました。
サクライでのテスト期間が短いのはいつものことで、本鯖で本格的なテストをするのがiRO式・・・!

見た目が猫だってことくらいしか知らなかったんですが、ドゥラムっていうの種族名でクラス名はサモナーとのこと。
イメージとしてはスパノビに近いような。
スキルツリーが3つに分かれててどれを取るかで個性(遠距離物理/支援/魔法型)が出るようです。
うちのは遠距離物理型。よく分からないまま育ててたらそういうことになっていました(・д・)

サモナーの見た目を含め、街もNPCもスキルも何をとっても可愛い。かわいい。
実装前はさほど興味が湧かなかったんですが、いざ作ってみるとこれはこれは。なんせかわいい。
いろいろ凝ってあって朧/影狼/リベリオンとは力の入れようが違う。かわいい。
攻撃するたびに猫じゃらしを振りかぶるなんて。かわいいいいいい。
お気に入りのスキルはStoop。かわいい。

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今日までにソロやらペアやら狩りを頑張って頑張って140台まで上がりました。
140で装備のセットがアップグレードされるので一区切り。
ドゥラム族かわいい。

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by m_o_o_n_i_s_t | 2017-02-22 00:00 | ◆RO 国際鯖 | Comments(2)

一番最初に作ったのは

RO国際鯖で一番最初に作ったキャラはブラックスミスだったりします。
ニコニコ生放送を見たのがきっかけで、2012年の4月初旬に。
ずいぶん長いことROから離れていたので、アックストルネード&グリードの存在に衝撃を受け作ったのでした。
ところがどっこい、国際鯖では日本のようにはアックストルネードが連射できない(昨年やっとこっちでも可能になりました)上に、グリードは肩装備のHBPさえあればどの職でもできちゃうってのを作った後に知ったわけですがw
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そんなわけで長いことほったらかしになっていたんですが、この度めでたくベース・ジョブ共にMaxed outしましたー!
ジョブレベルなんてモーラのアイテム納品デイリークエストであげちゃったんだからねッ。
チリも積もればMaxになるのです。
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このメカニックちゃんは、精錬・ガラナキャンディ購入・駐屯地でおやつ交換などを担当しています。
うーん、地味ッ

んでも火力としてBio4に参加した時は結構なダメージソースになれてたのでロボも強いんですが。
・・・いつになったらロボのヒールバグはなおるんですかね。

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by m_o_o_n_i_s_t | 2017-02-10 13:09 | ◆RO 国際鯖 | Comments(0)

生体4FのBBパーティ


最近よく生体4Fの有償パーティ(なんて表現するのが適当なのか分からないのでとりあえずこれで)に参加させてもろてます。
リヒタルゼンやフォーラムの"S>Bio4 Party 50m/Run"ってやつです。所謂枠売りってやつかな。
動画のソーサラーがおれおれ!おれだよ、おれ!(゚∀゚)倍速だから何やってんのかさっぱり分かんね!
動画あがっていたのでここぞとばかりに貼っていく。
日によっては最小構成がRK/Gene/AB/皿/Stringだったりして目から鱗ぼろぼろだったりします。
たいてい湾も加わりますが。
みんな上手。学ぶことが多いです。

火力が十分な野良PTの場合は、PT効率(この場合はいかに6種x150体のカウントを稼ぐか)の重要度はAB>皿>湾/民>火力だと感じてましたが、最小構成となるとまた微妙に違うなぁと。

さて、経験値アップのイベントが来てるので新しい皿を作ってます。
スペルフィスト型を作り直し!
ホリデイシーズン突入でリヒタルゼンは賑わいは暫く続きそうだー。

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by m_o_o_n_i_s_t | 2016-12-16 12:04 | ◆RO 国際鯖 | Comments(0)

MVPカードですけども

ドロップと経験値アップのイベントが終わった。ついでにエンリッチさんも行ってしまった。

いやー、久しぶりのMVPカード。ソロだと実に何年ぶりだろうか。
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おのれマヤ!貴様かー!(゚ロ゚;)


笑った。5分くらい笑いが止まらなかった。
笑いながら先に進んだら次の階でアチャスケCも出た。そっちのが胸がときめいちった。


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by m_o_o_n_i_s_t | 2016-12-02 21:49 | ◆RO 国際鯖 | Comments(0)

Happy Halloween

ハロウィンが好きだ。
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2週連続登場の衣装くじ。2弾目はどれもこれもかわいらしい。
(モヒカンヘルムと骸骨マスクを除く)
調べてみたらjROの最新のコスたまをまるまる移植したものだった。
これからもその形式でいってほしい。
jROコンテスト受賞者さん、すごいね。世界中のプレイヤーがあなたの作品の衣装で楽しんでいますよ!

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by m_o_o_n_i_s_t | 2016-10-22 00:11 | ◆RO 国際鯖 | Comments(0)
スカラバを狩るときのスペルフィスト型ソーサーラーの装備がだいたい固まったのでメモとして。
精霊はクリックしづらい上にあんまり恩恵が受けられてないので、無し。
代わりにドケビのペットなど。

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<概要>
30分でBBクエストの対象2体をScaraba Hallで狩る用。どちらのスカラバも3Hitで落ちるので、2対につき1SF。ASPDは意地でも193で。

<回復剤>
結局のところ、避けられない→被弾する→回復剤使ったら負けな気がする→ウォーマー温泉でまったり→やる気なくなってくるの悪循環をどうするかっていう。
30分間、回復剤を使わずノロノロだけどガツガツやってさっくり帰宅系。

<吸収装備>
武器・下段頭装備・シャドウギアで吸収。たぶんサキュバスペットも使えば泣きの白スリムはほぼなくなる。

<武器>
+14 フェイスフルマネージャーC挿しの本やら、ハンターフライC挿しのLich's Bone Wandやら試してみたけど、これが一番バランスが良い。
ダークロードエッセンスも選択肢のひとつだと思うけど、盾装備ぶんのASPD低下を補うためにセシルC。

<フェン/詠唱速度>
ソーサーラーにもサクラメントを喜ばないビルドがいるのです。私だけかもしれないけど。
詠唱が早すぎるとトチることが多いので、スペルフローシャドウセットよりは吸収の方がのんびりできていい。
あとフェンなしはSWすら貼れないほどグダるのでだめだった。おそるべし1Dex。

<靴>
よく分からんけどSpeed Of Lightがついてた。たぶん影葱との兼用かな。
暴走魔力はペースが乱れるので使わなくなった。

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by m_o_o_n_i_s_t | 2016-07-20 02:36 | ◆RO 国際鯖 | Comments(0)

ギルドレベル

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私のソロギルドがついにレベル最大になった。
トータルで約42億Expを上納したようだ。
ギルドレベルは無限に上がるもんだと思っていたのでちょっぴり肩透かしをくらった気分。

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by m_o_o_n_i_s_t | 2016-06-21 21:43 | ◆RO 国際鯖 | Comments(0)

追尾のあれこれ

5/20 巨大ハエで移動時の追尾について書き忘れていたので追記しました


多重起動が公式に許されている国際鯖なので色々と便利。
というわけで今日は追尾(Auto Follow)関係のお話。
ちなみに使用OSはWindows、モニタ解像度 1,920 x 1,080、
ROの起動はフルスクリーン、スクリーンサイズは 1,360 x 768 x16 の環境やってます。
課金アカウントが2つあるので基本的にはROは2つ起動。
露店やポタ用アカウントを使う場合は追加しての3つ。
製薬の際のみ(かなり無理して)5つ起動。

以下、知ると便利な追尾のことをつらつらと。
分かりやすいように追尾する側を◆、追尾される側を◇で区別します。


<追尾をはじめる前に>
・No Control がOFFか必ず確認。ONだと高確率で失敗します。初回は成功しても二度目はほぼ失敗します
・追尾は、追尾する側◆が追尾したい相手◇をShift+クリックするだけ
・追尾ができたか確認したい場合、追尾する側◆が追尾先◇の右セルに立っていれば基本的には成功。ただし追尾でなく近接しただけの場合もあるので軽く動いてみて必ず右セルに位置するか確認するとよい
・ウィンドウの切り替えはAlt+Tabで行う。Altを押した状態でTabキーを複数回押せば目的のウィンドウが呼び出せる

<追尾の仕様>
・上記の通り追尾する側◆は必ず追尾先◇の右セルに位置する。障害物や他キャラがいる場合は他セルにはじかれる
・追尾先◇が移動した場合、逐次移動間のセルを参照するのではなく、追尾先◇がクリックしたセルのみ参照して移動を始める。またセルの参照が開始するまで多少ラグがある。移動し続ける場合、初回クリックセルと次回クリックセルがあまりに離れている場合、参照できずに移動できなくなる。逆にクリックセル間があまりに近い場合、キャラ◆がはじかれる場合も。適度な間隔でクリックするのがベスト。(自分でも何言ってるかよく分からないぞ、これ!)

<追尾中◆のキャラでNPCと会話したい場合>
・NPCとの会話開始は左クリック・右クリックどちらでも可能。左クリックすると追尾が切れるので、右クリックで会話開始・後はエンターで進めるのが楽です。

<別のMAPへ移動する方法>
・ワープポータルに入りたい場合は、ポータルが出ているセルの左側に追尾先◇が立てばOK
・MAP上のワープポイントはそのワープのある位置が問題になる。ポータルの左側に立てるようであれば上記と同じ手順。立てない場合は、一旦ポータルから多少離れ追尾先◇がポータル上をクリックするかポータルより先のセルをクリックすれば高確率で入ることができる。参照開始までのラグを考慮しての距離をとろう。

<狩り中>
・対象指定のスキルを使うと追尾はきれる。戦闘終了後に都度再設定を。
・対象指定不要のスキルであれば追尾は切れない。使うスキルの取捨選択をすると楽になる。例えば範囲支援はするけどLAはやめとこーとか。
・追尾キャラ◆が敵の前線につっこんじゃうよー!って場合は、追尾先◇が移動の途中でスキルを使用しているのが原因。対策としては大きく動くのをやめるか、スキル発動後すぐに立ち位置を再指定するの2つだと思う。逆にこの仕様を利用して追尾先◇をタンク役にするなんてことも可能。


以上です。
くどくど書いた上に画像もなく分かりづらい!すまん!
では、楽して楽しい追尾ライフを(゚∀゚)


<G-wing PT>
いわゆる巨大ハエPTでの追尾についてざっくりと。
ご存知のとおり、巨大ハエをPTLが使用するとホムも含め同時に他地点へ移動する。
着地後のモンスターから発見される順番は、だいたい以下のとおりになります。

1. ホム
移動・スキル使用を問わず一番最初に非無敵化します。ただしAIにて設定変更可能。
2. 追尾キャラ◆
着地後即座に追尾先◇のそばへ移動する
3. 移動・スキルを使用した通常キャラ
例外. 巨大ハエを使用する直前にスキル使用をしようとしたキャラ

んで、このことから学べることは、「追尾キャラ◆を生体PTにつれて行くときは、属性魔法の耐性装備をつけるべし」ということ。
特にMaestro・Wandyは耐性がないとセリアからの魔法攻撃で演奏が途切れる。
巨大ハエのたびに演奏解除されるのって、 I can dual.じゃないよね~(゚ェ゚)とせっせと民/湾にアスムをかける私なのでありました。おしまい。

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by m_o_o_n_i_s_t | 2016-05-04 17:06 | ◆RO 国際鯖 | Comments(2)