人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Brand New Chaos! mnst.exblog.jp

主にRO 国際鯖のことに関して稀に更新。日本鯖についてではないのでご注意を。日本人ナンパ強化Year


by m_o_o_n_i_s_t

英雄のための宴~ロックリッジ~RE:START Server オープン

最近はめっきり接続者数も減り、イベント期間中以外はTurnInでもBioでもPTを探すのが大変になってきた今日この頃。ChaosはまだいいとしてClassic LokiとRenewal Thorはもうお亡くなりになってると言ってもいいレベルだと思うんです。
しかしここに来てまさかまさかの新サーバ増設!攻めの姿勢。懲りてないね!
というわけで数日前に新サーバ Odinがオープンしました。2003年当時の状態でスタートし、順にエピソードを実装していく仕様のようです。
RevolutionとかRe:Startとか銘打ってます。

詳しくは下記へ

オープン翌日にレベル差による経験値獲得ペナルティが撤去されたのでjROに慣れてる人にも遊びやすい仕様じゃないでしょうか。


とりあえず私も剣士を作って遊んでます。
初日の様子
英雄のための宴~ロックリッジ~RE:START Server オープン_b0009778_00530396.png
すぐ挫折するだろうと思ってたけど、案外楽しくなってきたり。
2000年初頭のROっていえばまずはAGI騎士だろ!と思ってキャラメイクしたものの、圧倒的にアーチャー/マジシャン/アコライトが多くて。あとAltの商人。

今んところは順調にマヤに轢かれまくってます。親方空から(でかい虫に乗っかってる)女の子が!
英雄のための宴~ロックリッジ~RE:START Server オープン_b0009778_00531246.png



ここからは2ヶ月間をざっくり。
英雄のための宴~ロックリッジ~RE:START Server オープン_b0009778_01121906.png
iROにもEpisode 16.1 英雄のための宴が実装されました。

英雄のための宴~ロックリッジ~RE:START Server オープン_b0009778_01163585.png
必死こいてトークンを集めております。1日に約60個、それを4キャラで。
新装備のローブの交換は1200個。
忙しくてクエストなんてとてもできない知り合いへレンタル用に試しに1個交換&エンチャント。
気付いたら+13精錬になってエンチャントも違うものになってましたが、なかなか強いそうです。
・・・それってまだ私のものなんだろうか(゚ロ゚;)

英雄のための宴~ロックリッジ~RE:START Server オープン_b0009778_01213364.png
デイリークエやらホラーおもちゃ工場やら、なんやかんやで養子ジェネがLv175になった。
ポリンのエフェクトは最近実装されたアーカイブによるものです。
養子ジェネかわいい!

英雄のための宴~ロックリッジ~RE:START Server オープン_b0009778_01244445.png
Powerful (Archer) Skelton Card 獲得!という幻。
日本みたくアップグレードできれば最高なのにこっちはそんな親切なNPCは当然いません。
いったい何枚のPAS Cardをゲットすればいいのやら・・・。

英雄のための宴~ロックリッジ~RE:START Server オープン_b0009778_01270919.png
お皿がホールで迷子になってたよ。プリズンブレイクかな?

英雄のための宴~ロックリッジ~RE:START Server オープン_b0009778_01274797.png
トークンが2200枚を超えたので一番要求枚数の多いコスチュームの1つを作ってみた。
そしたらスプライト未実装だった。
2200枚って30日以上の大仕事ですよ!ばか!
悲しすぎたのでチケット(サポートへの要望依頼)を出しました。

英雄のための宴~ロックリッジ~RE:START Server オープン_b0009778_01303288.png
GMがウンバラでバンジージャンプしてた。どういうことだよ!生きろ!


英雄のための宴~ロックリッジ~RE:START Server オープン_b0009778_01312480.png
そういえばjROからの輸入くじもついにはナンバリング7まで進みました。
天狗セットと暴徒のスカーフセットを比較してる人たちを冷ややかな目で見ながら。
性能ではなく価格でアイテムを評価すんのよくない、よくない。
麒麟の角のエンチャントとのセット効果は、実装直前に説明文から消去されなかったことにされました。
でも効果は残ってました。いろいろ検証済。


英雄のための宴~ロックリッジ~RE:START Server オープン_b0009778_01380797.png
ずいぶん長いことクリエイターのままだった製薬ちゃんをジェネにしてみた。
んでもジェネばっかり使ってるせいでカートキャノンにも飽きてきた。

英雄のための宴~ロックリッジ~RE:START Server オープン_b0009778_01400817.png
こっちもTE用に作って放置してたけどこの度マエストロに。
3次転職クエストの中で一番面倒くさいのはマエストロだと思う。

英雄のための宴~ロックリッジ~RE:START Server オープン_b0009778_01423682.png
レアエンチャント付きの・・・ピストルをゲット!
うん、でもピストルってそもそも全サイズ100%
これってバグじゃないの?(涙) 短剣と交換してよ!

英雄のための宴~ロックリッジ~RE:START Server オープン_b0009778_01442756.png
そして久しぶりの新キャラ作成。
新武器のスプーン(ASPD+10の鈍器)とNTF実装時に作ったノーブルクロス(オートスペルTUの鈍器)で遊ぶ用のAB。
クリティカル殴り型。
新ローカライズマップのロックリッジでレベル上げ。

英雄のための宴~ロックリッジ~RE:START Server オープン_b0009778_01472973.png
無事にABになることができました。
クリティカル型って今まで作ったことがなかったので悪戦苦闘しております。


ロックリッジのダンジョンは謎の局所的ラグで苦戦しているものの、武器がボロボロ落ちるので楽しいです。
もっと敵の数を増やしてくれればいいのに~。

長くなってしまいました。
こんな2か月でした。

by m_o_o_n_i_s_t | 2017-07-01 01:51 | ◆RO 国際鯖