Brand New Chaos! mnst.exblog.jp

Bio4 PTでレンジャーが生き抜くボーダー

ここ2週間は経験値アップが続いたので、通常時は積極的ではない職でもBio4臨時PTに行ってる。
それぞれ雑感。ついでに装備も。

ソーサラー
ミストレス中段のおかげでME打ち放題。寛大な気持ちでMEが撃てる。ただ、ランデルのディフェンダーやらなんやらはディスペルじゃ解除できないことを知った。昨年末あたりはWandyなしの編成が多くて忙しさが半端なかったけど、昨今はWandy入りが標準なのでそのぶんストライキングやスペルブレイカーに注力できて楽しい。
<装備>火力は捨て、耐性・詠唱速度重視。鎧はアンフロ風。肩はイミュンニーズ。武器はスペル付きのコンバットナイフ。盾は中型Valk。皿の仕事は死なないこと。

ジェネ
グロモニ強い。ETだとたまにやっかいなスタン効果もBio4だと役立つことがしばしば。コートと対ランデルのADSだけが重視されがちだけど、充分火力になれる。玉は基本闇、セリア祭りの時は念も。ガーティ苦手、なので一応気休めに聖ボールも。離れたセリアにダメージを入れてME内に寄せる役はジェネが一番適していると思う。
<装備>火力と耐性のバランスで。HP係数が低いので靴は時空Dex銃騎兵。インキュバスを連れてたらほぼ常時SPは満タン。これも鎧はアンフロ風で。

レンジャー
一番もろい火力職(必須職扱いする人が多いけどレンジャーよりは装備のそこそこ整ったRKやジェネを入れた方がPT自体は安定すると思う)。Big Crossbowに闇属性アローがスタンダードな様子。アロスト→カモフラでやってる。MEの上に必ず乗る。逃げまどって新しく敵を釣ってくるな!(←自戒)
鎧もいろいろ考えた。結局のところ何をつけても死ぬときは死ぬ。だから不必要に逃げない。皿がMEをトチったら洩れなく死のう。恨まない。恨むなら自分で皿もやってみるべし!
<装備>火鎧、火・水・風レジ、カプラブロッサムアクセ1、ゴールドオシドス靴、ハードシャドーアーマー、ハンカチ、エデンバフなし、民湾バフなしの条件下で比較的死ににくなるMHP 29,000~30,000あたり。Lv160・Vit70とかそのあたり。
それと普通の白羽セット。あとは頑張れ。


最後に、HPエンチャントのついた白羽靴とアクセを作ろうとして痛い目にあいました。

[PR]
by m_o_o_n_i_s_t | 2016-04-07 01:05 | ◆RO 国際鯖 | Comments(0)