Brand New Chaos! mnst.exblog.jp

150代のレベリング場所

唐突だけど、RO国際鯖のいいところは休止後もNon-Vip(月額無料のこと)で気軽に復帰できるとこだと思う。
年単位で見かけなかったプレイヤーさんに久しぶりに再会ってこともままある。私も休止してたし。
そんでよく聞かれるのが150からどこでレベル上げすればいいのかという問題。
151からはTIにも(一応)参加できないし、jROと違って敵とのレベル差で獲得経験値が大きく変動するので同じところで延々と狩り続けることはできない。
(だから種族特化武器がほとんど作られないし、属性鎧を揃えてないプレイヤーも割と多い)
生体臨時に行ける職でも集うまでに時間がかかるし大変。
要職じゃない場合なんて特に大変だよね、レベル上げ!わかる!

といわけで思いつく151からの狩場をざっくり書いておこう。
ソロができない場合は、誰かを狩りに誘うか、お座り公平で頑張ろう。
Lv.160になれば魔神殿のクエストが受けられるようになるぞ!

  • 時計塔ナイトメアダンジョン 3F
  • ビフロストタワー 2F
  • ギルドダンジョン ルイーナ 2F (Lv.140くらいからLv.157あたりまで)
  • 霧の森ダンジョン
  • グラストヘイム ナイトメア古城
  • グラストヘイム メモリアルダンジョン

これくらい・・・?少ない(涙)

<時計塔ナイトメアダンジョン>
今一番Hotな狩場(たぶん)。バウンティボードあり。
中ボスとMVP以外はハイド・クローキング可能なのでお座りも可能。
遠距離・近接・魔法、だいたいどの職でもソロ可能のようだ。見かけるので。
アルデバランのスポットライト以降、湧きが以前の1.5倍ほどになってるので実装時より効率が上がった。でも人も増えた。カモフラレンジャーとの事故に注意。
うちのGXは要Hit高めに調整してデビ肩・無形5%中段・ライド・タナカタ・ブラッドサッカーでくるくるした。ジェネも吸収装備で。
レアはMVPにしかありません!

<ビフロストタワー 2F>
バウンティボードあり。レアなし。要付与。
石化・暗闇攻撃あり。カモフラききます。

<ギルドダンジョン ルイーナ 2F>
バウンティボードあり。レアはあるっちゃある。火付与。
アングラマンティス・キラーマンティスを狩る。
ギルドダンジョンなので毎週の投資額が一定に達していないと開いてない。
開いてる場合は日曜の早朝から行ける。
20分置きのマヤパ3体のカードチャンスあり。
Hitは490↑

<霧の森ダンジョン>
デイリークエストとOCAハントを兼ねて。バウンティはあるけど完了させるには平地で数を補う必要が。

<グラストヘイム 古城ナイトメア>
バウンティなし。
ここはほとんど試していないのでなんとも言えない。敵の数が少ない。
MEで狩れなくはないけど、とにかく敵の数が少ない。
数がいても痛くて死んじゃうw

<グラストヘイム メモリアルダンジョン>
バウンティなし。レアあり。
ボスの経験値は170を超えるまでとても美味しい。道中の敵も美味しい。
金策効率も抜群なので時空ブーツが安くなった今でも行ける限り通ってる。GXで。


他にもMVPが狩れる場合は、バコナワやブワヤの経験値も美味しい。
ETで火力になれるならそれもまた美味しい。

ソロできないでもJob経験値だけ稼ぎたいって人は、モーラの収集品デイリーをこつこつやるのもオススメ。
レベルが高いほど報酬も増えるので、アイテムを複数セット持たせ、BM使用、毎日NPCと会話後ログオフ。ちりも積もればでいつかは上がる。
実際私はやってる!

ざっと思いついたのはこれくらい。

[PR]
by m_o_o_n_i_s_t | 2016-03-30 20:57 | ◆RO 国際鯖 | Comments(0)