Brand New Chaos! mnst.exblog.jp

クマちゃんとトラちゃん

時空ブーツの熊の力と最近クジできた垂れホワイトエドガの各変身能力って重複するの?と質問があったので沈没船で試してきました。

垂れホワイトエドガ説明文より
STR + 2, DEX + 2.
10% additional damage to Brute monsters
Transforms you into Eddga, king of tigers, while you are Physically attacking or when you receive Physical damage. During the transformation, 5 SP is consumed each second in exchange for the beastly power temporarily bestowed upon you. The transformation chance and the power increase in proportion to the item's upgrade level.


お試しは被弾発動狙いでヒドラと遊んできました。
しかし未精錬のホワイトエドガで試すも全然変身しない → 倉庫にCertが3枚あった。でも+5にしかならなかった!
んでも未精錬よりは発動率はマシになったのでこれでリプレイを撮ってきました。

b0009778_16381413.pngまずは何も発動していない状態

b0009778_16395024.png垂れホワイトエドガが発動した状態
装備ATKの部分が上昇

b0009778_16442447.png時空ブーツの熊の力が発動した状態
STRとステータスATKが上昇


b0009778_16454910.pngで、両方発動したらしき状態
ステータスATK・装備ATKの両方が上昇
どうやら重複するらしい。
まあ、効果時間は短いけど・・・!

発動時間が短すぎる関係で実際にダメージがどれだけ上がるかまではほとんど確認してません。
気になる方はぜひ作成して試してみてください。

それから発動後に変身とステ上昇が解除されるタイミングに微妙に差があるようでステ上昇解除の方が変身解除よりも遅かったです。表示上だけかもしれませんがあああ。


変身とは関係ないけど、時空ブーツのおかげでSSの装備でも無詠唱CCが可能になりました。
DIカードのデメリットとヴァリアントを脱いだためMHPには不安があるけど頭上段が自由なのはいい!
私は状態異常耐性を中段で揃えてるので上段DIとかにするともっと捗るのかもしれません。
理想は魔女セットで無詠唱CCなんだけどなんとかならんもんかな~。

追記メモ
たれホワイトエドガの変身時のATK上昇は、精錬値1ごと装備ATK+25のよーだ
更に追記:コメントで有益な情報をもらってます。コメント欄も併せて参照あれ!情報ありがとうございます
[PR]
Commented by 通りすがり at 2014-06-10 17:44 x
0→+1でのAtk上昇は0
+2からAtk+25上昇、+7で発動率は1.5%~1.8%くらいあります
Commented by Jakk at 2014-06-12 06:54 x
ミヤビドールペット入れても詠唱カット97%だから、魔女セットで無詠唱するにはベルゼブブカードしかないんじゃない?
Commented by m_o_o_n_i_s_t at 2014-06-14 01:30
そうなんです。ブブなんてとうていムリだし、何か新しい装備かシステムがこない限りは・・・><
by m_o_o_n_i_s_t | 2014-06-09 17:08 | ◆RO 国際鯖 | Comments(3)