Brand New Chaos! mnst.exblog.jp

キックスタートイベント

ジャンプアップイベントと似たような趣旨のキックスタートイベントがきてますね。
[C&R] Kickstart the Summer Leveling Extravaganza
新規さんや新キャラ作成のLv70までのレベリングを簡単にしよーっていう感じで、去年は70までの必要経験値が半分になってたんだっけか?
今年は内容が違うらしくって、とりあえずLv12のノービスでイズのNPCに会いに行って試してきました。

いまいち詳細は分からないので分かったことをメモとして以下に。

・イズ街の南の橋にいるマムNPCがすべてのクエストを担当
・ノービスで話しかけるとクリアチュラ学院で転職してこいと言われクエが進められない→スパノビになりたい場合に不利
・指定されたモンスターを討伐すると一定のレベルまで上がるぶんの報酬経験値がもらえる
・1段階目、到達レベルB.35/J.30 対象:ゾンビ20体/スケルトン20体 転送あり FD前
・2段階目、到達レベルB.45/J.40 対象:エルダー50体 転送あり フェイヨンフィールド
・3段階目、到達レベルB.50/J.50 対象:オークウォーリア50体/オークレディ25体 転送あり 兄貴村
・4段階目、到達レベルB.70 対象:サベージ100体 転送なし
・到達レベルに達するまでの振れ幅ありの報酬がもらえるのでVIP・nonVIP問わずに同じ内容で同じレベルまであがる
・4段階目はJob報酬なし。ベースは約14.5mぶんもらえる
・エデン装備の支給がある場合とない場合がある。条件不明。おなじものを2回もらえたりもする
・クエ受注と同時に1~3段階目では各MAPへ強制転送。クエスト受注中であれば再転送も受けられる
・70に達するとNPCと会話ができなくなる

・それなりの汎用装備があればアコでも1時間ほどで70に上がるようです。

<追記>
・転生後すぐにハイノビでNPCに話しかけると危険!転生前に討伐をクリアしたキャラはNPCと話すだけでドンドンLvアップ。ノビだとJob経験値がもらえません。再度の討伐は不要。なので必ず転生1次になった後に話しかけましょう。
・それを知らなかったせいでBase70、Job1のハイアーチャーができちゃった!


かなり便利なNPCだと思いますゆえ、ポタ垢のアコたんズをプリにするチャンスでございます!
TEもくるようだし活用するといいっすね。期間は6/25までだそうです。
[PR]
by m_o_o_n_i_s_t | 2014-05-25 18:04 | ◆RO 国際鯖 | Comments(0)