Brand New Chaos! mnst.exblog.jp

クールタイムとサマータイム

けっこう知らない人が多いようなのでクエストのクールタイム(CT)について簡単に。
私もサマータイム制については詳しくないのでざっくりだけど。

iROは米国のサマータイムにあわせて年に2度、サーバの時間が調整される。
んでも、そのせいでクエ受注後に鯖移動・リログでCTが1時間延びるバグが夏季は発生する。
GMが何度も修正を試みるもムリだったらしく、昨年やっとCT自体を1時間短くする対応を行った。
そしてバグの発生しない冬季になってもそれを戻す変更は行わなかった。

例えばTurn-inのCT。もともとは23時間だった。
・冬季→1時間短縮で現在は22時間。
・夏季→1時間短縮で22時間+バグで1時間延長で23時間。短縮前は24時間だった。
てなことになってる。

これはCT系なら一律同じで5分CTのクエストも鯖移動・リログで65分に。非常にやっかい。
そんな感じです!
ついでにサモンのCTは最近調整が入ったようで非常に長くなってます。
確かに最短3時間で再生成可能ってのは早すぎだったけど・・・!

[PR]
by m_o_o_n_i_s_t | 2014-04-14 06:21 | ◆RO 国際鯖 | Comments(0)