Brand New Chaos! mnst.exblog.jp

風魔手裏剣・乱華にエンチャントしてみた

朧・影狼の実装直後に作ったまま放置になっていた朧を最近育成中。
風魔手裏剣 -乱華-(Swirling Pedal)がメインスキルの飛刀型(っていうのかな?)で、S=D>V>>A=LのLv.123な感じ。

さて、今日のメンテでエンリッチハンマーさんがやってきたので忍具エンチャントに挑戦してみました。
目標は、風魔手裏剣 -乱華-[2] に STR+3ダブルをつける。

各仕様は以下
・iRO Wiki より http://irowiki.org/wiki/Ninja_Gear_Enchants
・jRO NinjaTemplate より http://mohige.sakura.ne.jp/Ninja/index.php?%B1%C6%CF%B5%A1%A6%DB%B0%A5%A8%A5%F3%A5%C1%A5%E3%A5%F3%A5%C8
・jRO公式 より http://ragnarokonline.gungho.jp/special/kagerou-oboro/enchant.html

私のやろうとしている忍具エンチャントを簡単にまとめると
・エンチャントもリセットもどちらも1回につき100,000zeny
・3スロット目、4スロット目は個別にエンチャント
・リセットは3スロットのみ、または両スロット。つまり1段階目の4スロットに残念なものがついても2段階目の3スロットへのエンチャントをやってからしか未エンチャントの状態に戻せない(計300,000z消費)
・iRO Wikiのデータをもとにとりあえず+12まで精錬した。(とりあえずっていえるほど簡単な精錬ではなかったが!)


で、結果はどうなったのかというと
一応 できました。
b0009778_12384213.png






いろいろアレなので省略して書くと
ステータス+3ダブルを目指すなら精錬値は+13まであげたほうがよい。iRO Wikiの表だと+12ってなってるけども。
+12で8m~10mぶんほどエンチャントしたけど一度もStat+3やSP+100はつきませんでした。
もしつくとしても確率は相当低い。
+13にするとStat+の最低値が2になります。しかも+3の方がつきやすい。
どうりでキャラクエでひっかかた人の精錬値が+13だったわけだ。HAHAHA
同じ人かもしれませんがフォーラムでもコメントされています。

+12、+13の合計エンチャント費用は18mzenyでした。
んでもってNPCの1回のエンチャント・リセットに至るまでの選択肢が若干くどい!
なのでけっこう時間がかかりました。

そんな感じです。手間暇かけてきた他キャラたちは誰も+13装備なんてもっていないというのに・・・
ご利用は計画的にぃ!
[PR]
by m_o_o_n_i_s_t | 2014-03-13 13:01 | ◆RO 国際鯖 | Comments(0)